2018年7月18日水曜日

壁がっ!転職を考えて早くも厳しい☆

先週のお休み頃から、これからの残りの自分の人生を考えて、生き方(子供を授かったときの人生、このまま子供は授かれない人生)の選択にあわせた、仕事のやり方、転職についても少し考えはじめてみています照れキラキラ


さっそく筆記試験対策に向けて、買ってみました問題集星
(※この内容についてはまた今度)

が、早くも転職の現実は厳しいのかもっ!と感じます!!

まず、べびの条件で課題になること!
・年齢(いい年齢。企業からすると子供をどう考えているのかの懸念もあり。かつ配属ポジションに悩む年齢)
・女性(ダイバーシティの取り組みで需要はあっても、上記の懸念あり)



そして、転職活動をするにあたっての課題は

・面接(ここは要点を整理して練習すれば今までの経験や強みは伝えられるかも)
・筆記試験(さきほどの本、開いてもてもすっかり忘れている勉強の内容・・・難しい)




「いい就職先がないかな?条件のいい素敵な企業があったらいいな~キラキラ
そんな考えは各企業の募集要項をみて、一瞬で打ち砕かれました笑い泣き


まずは自分と向き合って「できること、やりたいこと」を整理してからですねキラキラ
そして筆記試験対策も!!
少しずつ空いた時間を見つけて、企業選びも開始してみたいと思います照れピンクハート


世の中の方はどうやって転職するのかな。
身近に女性で転職した方がいないので・・・情報収集もしていきたいと思いますキラキラ






.

0 件のコメント:

コメントを投稿