2018年5月26日土曜日

(注)べび待ち外ブログ《浮気相手とダーリンの出会い》

こちらはべび待ち外のブログです。
浮気をしていたダーリンとの内容です。抵抗のある方は読まないようお願いいたしますしょぼん


ダーリンの浮気。
相手はべびの上司、キャリアウーマンできれいで、ピンヒールとスーツがよく似合う女性として憧れていた先輩とでした。

記事を更新できなくなって、あれから4年。
色々とありました。

気持ちを整理しながらゆっくりと書いていきたいと思いますが、まずは何年たってもどうしてと思い出してしまうダーリンと浮気相手、先輩とダーリンの出会い。
仲良くなるきっかけ。

昔前にも記事で書きましたが改めて。


浮気相手の先輩(べびの上司)とダーリンの関係は

・私たちの結婚式で、私側の会社の先輩代表としてスピーチをしてくれた
・会社の飲み会で酔っ払ったべびをダーリンが迎えにきてくれる時、よく顔をあわせる
という関係でした。

二人が仲良くなるきっかけは、その二つ目の「会社飲みのお迎え時」でした。

電車もまだある時間なのに、先輩の「旦那様優しくて素敵よね。今日はお迎えこないの?呼んじゃえば?きてもらいなよ♪」の言葉でダーリンにきてもらっていました事に後で気づかされました。


ダーリンはその時に先輩からべびの話を聞かされます。
「不妊で悩んでる事をある男性社員に相談している…」と。



・私が不妊で悩んでいる事をある男性社員に相談している。
・特に仲がよく親密な関係にみえるから注意した方がいいよ。

と、何度かいわれ、結果、心配が増し、迎えにくる頻度が増え、先輩と話す回数も増え、番号を交換する事になったと言うことがわかりました。


そして先輩からはダーリンに「○○(べびの事)ちゃんはまだ○○君と残業で残ってる」といった、私の会社の状況を連絡する内容のメールが来るようになったそうです。


これが一度聞いただけなのに忘れられない二人の親密になっていったきっかけ。

これはもちろん話は脚色されていて。

でもやっぱり二人を出会わせた事は後悔でしかありません。

あれから何年も立ちますが、先輩の存在に怯えます。
ダーリンが先輩の元に行ってしまう恐怖。

もう大丈夫!と思っても、また気づいてしまう二人のこと。

いつ「ごめんね」と言われるのか。

続きはまた書いていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿