2018年7月4日水曜日

(注)べび待ち外《浮気相手の昇格祝いの席で》


こちらはべび待ち外のブログです。
浮気をしているダーリンとの内容です。抵抗のある方は読まないようお願いいたしますしょぼん






今週月曜日。ダーリンの浮気相手の先輩の昇格祝いの場がありました。
普段の仕事ぶりや実績からすると、異例の昇給ではあるけれど誰もが納得の人事かと思います。


でも、みんなが良い感じに出来上がってきた頃。


とある同僚が「べびちゃん、今日は午前中お休みの中幹事調整大変だったね!今日はこの後旦那さん迎えにくるの??」と。


少し離れた席にいた先輩。ダーリンの浮気相手。
「あっ!べびさんもしかして、今日任活で病院いったのかな?」と。


すかさず若者達「あっ!今夜は熱い夜だからお酒飲まずに、準備しているんですねっ!!」


・・・酔ってるみんなに悪気もないのですが、浮気相手の先輩の言葉には我慢ができず、
「お酒の席とはいえ、ちょっとプライベートな事なのでこれは嫌です!><!!」


お祝いの席で言い過ぎた!!と思った瞬間、若手社員のみんなが
「わ~!ごめんなさーいっ!調子に乗りましたっ!」と明るく返してくれました。



先輩にはきちんと言えたので良かった・・・かもですが、
みんなには空気を悪くしてしまい、少し先輩の言葉に神経質になりすぎたと反省です。。






.

0 件のコメント:

コメントを投稿